空き缶

駅前に転がった空き缶を通りすぎたところで通学中と思われる男子高校生の足が止まった。少ししてあ~もうっ!って感じで息を吐いてから踵を返し空き缶を拾い近くのゴミ箱に入れて去っていった。 反対側のロータリーでバスを待ちながらそれを見ていた僕は『お…

社会人なっても全然ツイッターやめらんないんだけど

社会人になったら忙しくて趣味に時間と情熱を割けないし休日は寝てばっかになるんだろーな。 ライバルズが終わっていよいよ誰に向けて、なんのために呟いてるのか、そもそも見てる人がいるのかも怪しいこのTwitterともオサラバか、この陰気な世界は僕には狭…

ファンタビ3を観てきたよ

少し前に大好きなハリーポッターシリーズのスピンオフ前日譚、ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密を観てきました。 前作黒い魔法使いの誕生(これがくそ良かった)から4年も待たされたのもあってわくわくで観に行ったんですが結論から言ってあ…

魂に突き刺さった漫画 其の弐

【はじめに】 今年の夏も暑すぎた。ほんの10分、バイト先や自動車教習所へ自転車を漕いで行くだけで命の危険を感じることもあった。 中高生の頃の自分はあんな中グラウンドを駆け回っていたなんて、今考えるととても信じられない。 今回もそんな我が国のサマ…

魂に突き刺さった漫画

【はじめに】 面白い漫画を10巻くらい一気読みした後、頭が作品の世界から抜け切れなくてボーっと余韻に浸るあの時間がたまらなく好きです。 今回は数ヶ月前から始まっている外出自粛生活中に再燃した僕の漫画購読・収集について書かせていただきました。…