社会人なっても全然ツイッターやめらんないんだけど

社会人になったら忙しくて趣味に時間と情熱を割けないし休日は寝てばっかになるんだろーな。 ライバルズが終わっていよいよ誰に向けて、なんのために呟いてるのか、そもそも見てる人がいるのかも怪しいこのTwitterともオサラバか、この陰気な世界は僕には狭すぎる。じゃあなオタクども。などとほくそ笑んでた2022。

 

明けましておめでとうございます。

年末こそコロナでコケましたが、懸念していた就職後即ギブアップを回避して五体満足一本満足でここまで生きております。中日ドラゴンズはカスです。

休日は睡眠ラジオ漫画アニメ遊びで疲れを癒してます。どんどん面白い作品出てくるのほんとに日本すごい

特に印象に残ってるやつの雑感を少し。ストーンオーシャンは長々とツイートしたきた気がするのでパス。

 

ぼっちざろっくーーー歌と話好きでした。ぼっちちゃんの臭いキャラ付けとぼっちファミリー特に父親のノリが少しきつかった。アジカンモチーフだってエンディング聞くまで全く気付かんかった。ぼっちちゃんローリンローリンめちゃ良くて今でも聴いてる『星座になれたら』『なにが悪い』もすき

 

チェンソーマンーーー超よかった。作画はもちろん音とカメラワークが映画の演出みたいでかっこよかった姫野パイセンが夜這いしてくる回特に凄かった。12話デンジの『ばぁぁか』の言い方最高だったな、謎の批判ツイートが散見されるけど無視して2期作ってほしい。あと2部でアサちゃんを幸せにしろ。

 

BLEACH千年血戦編ーーーメタリック作画と初心者お断り横文字専門用語の数々、トドメのポエム次回予告でもう駄目でした。『孔(あな)に響くよ。』が早く聞きたい。 BURN THE WITCHの続編も待ってます。

 

 

水星の魔女ーーー人が死ぬダンボール戦機ガンダムにわかでも楽しめてます。決闘前の口上が厨二臭くてとても良い、ロボットアニメで描かれる人間ドラマってなんでこんなおもろいの。

先日のあれが話題だけど、ショッキングな引きで魅せておいて2期からビミョーだったとかいうオチが怖い、杞憂におわってくれー。

 

リコリスリコイルーーーこれは水星と違って思ったより人死にが出なかったにも関わらずご都合展開をそこまで感じさせない上手さがあった。終始シリアスを匂わせながら主要キャラの情緒から出る言動に矛盾を感じたり引っかかるとこがなかった。すごい。心のどこかでたきなかちさとどちらかが4んで復讐物語になるのではと危惧、期待してた。いい意味で裏切られて安心した。あそこからハッピーエンドでうまくまとめるほうが難しかったと思う。ほんとすごい。

 

サマータイムレンダーーー僕的2022NO.1アニメでした。タイムリープもので僕だけがいない街と張る満足感を味わえました。ジャンプ+はこういうのがぽこぽこ出てくるから本当に恐ろしい。アニメからみられたのが良かったのかも、時系列がかなり分かりやすかった、面白すぎて一気見に近いペースで見ちゃった。ただ序盤から感じてたどこか冷静すぎる順平の狂気が俯瞰する癖で片付けられてたのが気になる。親の仇を前にして激昂するどころか同情し始めてかなり怖かったそれが順平の魅力でもあるが。トキコがギルとローズを従えて戦うとこすき。『暴れなさい、爆弾みたいに 静かにね。』

ざっとアニメだけ、思い出しながらまとめるのかつてのフリートみたいで楽しいので近いうち漫画もやりたい。